スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の創作料理  ヨーグルト・ベネディクト

ヨーグルト・ベネディクト

上海に出張してきました。

前日の夕食が重い中華料理だったので、朝食のブッフェでは、ヨーグルト・ベネディクト (と私が勝手に呼んでいます) を作りました。

レシピはこんなかんじです。

1) まず、卵コーナーに行き、ポーチドエッグをオーダー。

2) その間にヨーグルトのコーナーに行き、プレーン・ヨーグルトをお皿にひとすくいします。

3) できあがったポーチドエッグをヨーグルトの上に乗せます。

4) オリーブオイルを上から注ぎます。今回はバルサミコ酢もかけましたが、これはお好みで。

5) 朝食のブッフェではあまり無いですけれど、もしあれば、パルメザンチーズのすりおろしをかけるとよく合います。

6) 机に腰をおろし、塩(できれば粗塩)とブラックペパーをひいて、完成!


卵を割ると、中から黄身がでてきて、ヨーグルトと交じり、色合いも美しくなります。

ひんやりしたヨーグルトの酸味と、少し温かい卵のミックスの「冷や熱」感覚で、疲れた胃にもやさしい味わいとなります。

日本の場合、ヨーグルトはデザートのグループという認識になりますが、東欧からインドにかけては塩味のサラダ感覚でよく食べられています。

このヨーグルト・ベネディクトは、「ヨーグルト=デザート」という発想から頭を切り替えて楽しんでみてくださいね。

さて、今回、初めて知りましたが、中国では、FC2ブログにアクセスできませんでした。このため、ブログを全然、更新できず。中国でGoogleやFacebookを使えないことは知っていたものの、FC2ブログまで統制されているとは、、、恐れ入りました。
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
哲学・思想
38位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。